検査証DBにご意見をいただきました

Webアクセシビリティ検査証DBにご意見ありがとうございます

入力いただいたメールアドレスに返信できませんでしたので、この場で御礼申し上げます。

ご意見は、一部のブラウザ(ファイヤーフォックス)でレイアウト崩れが起きていること、修正方法についてもお知らせいただきました。なお、該当ページは検査が行われていないページでしたがWeb管理者にお伝えして改善をお願いしております。

以下いただいたご意見です。

・・(URL非表示)・・・.htmlをファイヤーフォックスで観ると、「平成22年基準のキャプション」がずれて見えます。
<caption align=”right”>ではなく以下の指定をしてみてはいかがでしょうか?間違っていたらすみません。
caption {
text-align: left;
caption-side: top;
}

以上です、ファイヤーフォックスでの画面と、IEでの画面を確認しましたので掲載します。

ファイヤーフォックス・ブラウザで発生したレイアウト崩れの画面事例

レイアウト崩れは、IEでは発生していません。

ファイヤーフォックスが問題なのではありません、ご意見のとおりWebコンテンツの<caption align=”right”>に問題があります。

改善方法としては、<caption align=”right”>を、<caption>とするか、ご意見の方法でも可能です。