採用情報

当社の採用情報をご覧いただき、ありがとうございます。

当社は、急速に進展するネットワーク社会のなかでお客様の情報発信をお手伝いする会社です。情報の企画立案から始まり、制作・デリバリーまで総合的なご支援をいたします。特にアクセシビリティに配慮し、ネットワーク環境への対応を重視した高品質の商品を提供しています。
当社の人材活用の方針は、ネットワークを活用した柔軟な勤務体系を整え、皆様の活躍の場を拡大することです。

*弊社採用に応募を希望される方は応募書類と共に同意書をダウンロードして印刷し、署名したものを同封して郵送、またはメールでお送りください。

新卒採用

現在、当社では新卒採用活動は行っておりません。

社員募集について

弊社にご関心をお寄せいただき、まことにありがとうございます。
現在募集中の職種です。

【正社員】
企画営業職

【契約社員】
Webデザイナー(コーダー)

在宅勤務制度/登録パートナー制度

当社には、常駐勤務以外にも、正社員に限らず期間雇用又は登録制により、「子育て」「介護」「身体に障害を持つ」などの理由で通勤が困難な方への【在宅勤務制度】、当社のスキル認定を受けていただき、業務単位で参加いたいただく【登録パートナー制度】があります。

在宅勤務制度

~ 誰もがネットワーク社会 ~

わたくしたちの次の取組みは、全国規模での在宅勤務者ネットワークを構築すること。
ブロードバンドの普及で、ネットワークを介したホーム・オフィスは、21世紀の社会で益々存在感を強め、スキル・ミスマッチと雇用機会の地域格差の是正に大きな力を発揮する可能性を秘めています。
インフォ・クリエイツ在宅勤務者の拠点が各地に生まれ、人とコンピューターが作るネットワークが全国に拡がること、そして在宅勤務者全員が明日のネットワーク社会づくりに生き生きと参画できるしくみを作ること・・・これがわたくしたちが描く設計図です。

在宅勤務こそネットワーク時代に相応しいライフ・スタイル・・・そうお思いのあなたからの積極的なご応募をお待ちしております。

在宅勤務募集職種

  • 登録パートナー(現在、募集を行っておりません)

登録パートナー制度

登録パートナーには、自由な時間と特定スキルを業務で有効に活用していただきたく思います。そして業務を通じて実務経験を積むこともできます。ネットワークを通して働く皆様の個性を尊重する環境を整備していきたいと考えていますので、在宅勤務希望の方も大歓迎です。多くの皆様のご応募をお待ちしております。

登録パートナー募集職種


Q1.社会貢献活動を何かしていますか?

A1.目の不自由な方や高齢者の方にウェブサイトをより見やすく、そして簡単に情報を取得できるようにJIS企画に準拠したサイト作りに貢献しています。また、在宅勤務や登録制度により、就労意欲はあるけれども、通勤が困難で就労の機会を逸している方へ仕事の提供を実践し、日本テレワーク協会より奨励賞をいただきました(2005年度)。

Q2.企業理念と社風について教えてください。

A2.

  • ネットワーク社会の実現に貢献します。
    「だれでも、いつでも、簡単に」のユビキタス社会の実現のためその一旦を担います。
  • ネットワークを活用・実践する会社です。
    社内管理体制は、ネットワークシステムを活用し、ペーバーレス化を実現し、在宅勤務者も社内と同様のシステムを共有し業務を行っています。
  • 個性を大切にします。
    身体に障害のある人や子育て中の人など、在宅や、短時間勤務の希望をできる限りかなえ、さまざまな状況にある仲間と共に仕事をしています。

Q3.能力開発体系(教育制度)はどんな内容がありますか?

A3.部門単位で自ら社員が申出て、承認を得た場合には就業時間内であっても研修に参加することができます。また経費を会社が負担することもあります。

Q4.他部署への異動希望は聞いてもらえますか?

A4.年1回の所属長とのインタビュー時に希望を聞きますが、組織全体のバランスを優先して最終的には会社が決定します。

Q5.新入社員研修について教えてください。

A5.入社オリエンテーション、ビジネスマナー、社内システムについての教育、部門長による担当事業の説明等にくわえ、OJT(On The Job Training)にて先輩社員がマンツーマンで指導にあたります。

Q6.就業・休日・休暇について教えてください。

A6.週休2日制(土日)、年末年始休暇、創立記念日等です。ワークライフバランスを考慮し、長期の有給休暇取得を奨励してます。

Q7.有給休暇は何日もらえますか?

A7.社員が4月に入社した場合、初年度は年間10日の付与となり、以降、1月1日付で段階的毎年付与日数が増え、最高20日の有給休暇を付与します。

Q8.女性が働きやすい環境ですか?

A8.就業意欲のある女性に対して積極的に活躍の場を提供するために、育児休業はもとより、短時間勤務が可能です。

Q9.休業制度はありますか?

A9.結婚休暇(1~5日)、忌引休暇(3~5日)、配偶者の出産(1~3日)等の休暇制度ならびに育児・介護休業制度があります。

Q10福利厚生はどうなっていますか?

A10.[社会保険] 雇用、労災、健康、厚生年金適用
[財形貯蓄制度]
[確定拠出年金制度(401K)]
[社員持ち株会]
[保養所] IBM健康保健組合の施設の利用、その他指定の宿やスポーツジム利用の援助がうけられます。

Q11.選考方法について教えてください。

A11.当社の選考は面接試験が中心となり、「やる気」と「向上心」を重視しています。これは「人それぞれの能力の差については、それほどの差異はないが、意識の持ちようによって仕事力は100倍にもなりうる」という考えによります。ウェブやインターネットなどに、興味を持ち、面白がりながら「やる気」と「向上心」を持って仕事にあたれる方を求めています。
面接ではあなたの熱意を思い切りぶつけてください。