当社の採用情報をご覧いただき、ありがとうございます。
当社は、急速に進展するネットワーク社会でWebによるお客様の情報発信をお手伝いする会社です。ネットワークを活用した業務遂行が可能な環境を整え基本的に在宅にて勤務頂き、ワーク・ライフバランスを重視したウィズコロナ型の勤務体系を整えています。
アクセシビリティ事業本部ではWebアクセシビリティに関する総合的なご支援を提供しています。ANA様や数多くの企業、公共団体より高い評価を頂いております。
インターネット事業本部ではWebホームページの企画・制作・保守まで総合的なご支援を提供しています。総務省様、国税庁様などの官庁などにご愛顧いただいています。
弊社採用試験に応募される方は履歴書・職務経歴書と共に、以下同意書をダウンロードして記入し、以下メールまでお送りください。
応募書類送付先:採用担当 kanri@infocreate.co.jp
社員募集について
現在、当社では社員募集は行っておりません。
在宅勤務制度
当社には、常駐勤務以外に「子育て」「介護」「身体に障害を持つ」などの理由で通勤が困難な方への【在宅勤務制度】があります。
※「登録パートナー制度」は2020年7月末をもって廃止いたしました。今後はアクセシビリティのソーシャルパートナーである「検査協業パートナー」と協業して検査業務を行います。
~ 誰もがネットワーク社会の中で ~
わたくしたちの次の取組みは、全国規模での在宅勤務者ネットワークを構築すること。 ブロードバンドの普及で、ネットワークを介したホーム・オフィスは、21世紀の社会で益々存在感を強め、スキル・ミスマッチと雇用機会の地域格差の是正に大きな力を発揮する可能性を秘めています。 インフォ・クリエイツ在宅勤務者の拠点が各地に生まれ、人とコンピューターが作るネットワークが全国に拡がること、そして在宅勤務者全員が明日のネットワーク社会づくりに生き生きと参画できるしくみを作ること・・・これがわたくしたちが描く設計図です。- Q1.社会貢献活動を何かしていますか?
- Q2.企業理念と社風について教えてください。
- Q3.能力開発体系(教育制度)はどんな内容がありますか
- Q4.他部署への異動希望は聞いてもらえますか?
- Q5.新入社員研修について教えてください。
- Q6.就業・休日・休暇について教えてください。
- Q7.有給休暇は何日もらえますか?
- Q8.女性が働きやすい環境ですか?
- Q9.その他の休暇制度・休業制度はありますか?
- Q10.福利厚生はどうなっていますか?
- Q11.選考方法について教えてください。
Q1.社会貢献活動を何かしていますか?
A1.目の不自由な方や高齢者の方にウェブサイトをより見やすく、そして簡単に情報を取得できるようにJIS規格に準拠したサイト作りに貢献しています。また、在宅勤務や登録制度により、就労意欲はあるけれども、通勤が困難で就労の機会を逸している方へ仕事の提供を実践し、日本テレワーク協会より奨励賞をいただきました(2005年度)。
Q2.企業理念と社風について教えてください。
A2.
- ネットワーク社会の実現に貢献します。 「だれでも、いつでも、簡単に」のユビキタス社会の実現のためその一端を担います。
- ネットワークを活用・実践する会社です。 社内管理体制は、ネットワークシステムを活用し、ペーパーレス化を実現し、在宅勤務者も社内と同様のシステムを共有し業務を行っています。
- 個性を大切にします。 身体に障害のある人や子育て中の人など、在宅や、短時間勤務の希望をできる限りかなえ、さまざまな状況にある仲間と共に仕事をしています。
Q3.能力開発体系(教育制度)はどんな内容がありますか?
A3.部門単位で自ら社員が申出て、承認を得た場合には就業時間内であっても研修に参加することができます。また経費を会社が負担することもあります。
Q4.他部署への異動希望は聞いてもらえますか?
A4.年1回の所属長とのインタビュー時に希望を聞きますが、組織全体のバランスを優先して最終的には会社が決定します。
Q5.新入社員研修について教えてください。
A5.入社オリエンテーション、ビジネスマナー、社内システムについての教育、部門長による担当事業の説明等にくわえ、OJT(On The Job Training)にて先輩社員がマンツーマンで指導にあたります。
Q6.就業・休日・休暇について教えてください。
A6.週休2日制(土日)、年末年始休暇、創立記念日等です。ワークライフバランスを考慮し、長期の有給休暇取得を奨励しています。
Q7.有給休暇は何日もらえますか?
A7.社員が4月に入社した場合、初年度は年間10日の付与となり、以降、7月1日付で段階的に毎年付与日数が増え、最高20日の有給休暇を付与します。
Q8.女性が働きやすい環境ですか?
A8.就業意欲のある女性に対して積極的に活躍の場を提供するために、女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定」を取得しております。育児休業はもとより、短時間勤務、テレワークが可能です。
Q9.休業制度はありますか?
A9.結婚休暇(1~5日)、忌引休暇(3~5日)、配偶者の出産(1~3日)等の休暇制度ならびに育児・介護休業制度があります。
Q10福利厚生はどうなっていますか?
A10.
[社会保険] 雇用、労災、健康、厚生年金適用
[個人型確定拠出年金制度]
[その他]日本IBM関連会グループ会社社員向け生活&住宅支援サービスがあり、様々な割引特典が受けられます。
Q11.選考方法について教えてください。
A11.当社の選考は面接試験が中心となり、「やる気」と「向上心」を重視しています。これは「人それぞれの能力の差については、それほどの差異はないが、意識の持ちようによって仕事力は100倍にもなりうる」という考えによります。ウェブやインターネットなどに、興味を持ち、面白がりながら「やる気」と「向上心」を持って仕事にあたれる方を求めています。
面接ではあなたの熱意を思い切りぶつけてください。